個人情報保護の基本方針

  1. 法令及び規範の遵守・規程の明確化 個人情報保護に関連する法令その他規範を遵守し、取り扱いについて規程を定め、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めてゆきます。
  2. 利用の目的 収集した個人情報の利用提供は、お客様から同意を頂いた目的の範囲でのみ行います。
  3. 収集する情報 個人情報を収集する場合は、目的を明確に定め、その目的の達成に必要な範囲内で適法かつ、公正に行います。
  4. 情報の保護管理 収集した個人情報について、正確かつ最新の状態で管理するとともに、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するための処置を講じて、保護に努めてゆきます。
  5. 第三者への情報提供の制限 あらかじめお客様からご了解いただいている場合やその他の正当な理由がある場合を除き、いただいた個人情報を第三者に提供または開示などいたしません。
  6. 開示、訂正の請求 個人情報の確認、訂正等を希望される場合には、各施設相談窓口にご連絡いただければ、適切に対応します。
  7. 個人情報保護に関する取り組みの継続的改善 定期的な監査や日常活動をもとに個人情報保護のあり方を常に見直し、継続的改善に努めてゆきます。