RECRUIT
新卒採用

保育士Q&A

保育士になってよかったことは。
仕事で悩んだり疲れたりすることがあっても、子どもの可愛いらしい姿に癒されます。
子どもからたくさんのことを学べます。健康的になれた、ちゃんと3食食べられる!
子どもがもっと大好きになった!
自然に目が向くようになった。
頑張ったぶんかえってくる。
病気に敏感になった。
休みの過ごし方、休みは取れますか。
職員の有休消化率は高く、ほぼ希望の日に休みをとることができています。
ゆっくりと過ごされる方、海外旅行を楽しむ方など様々。
某テーマパークへ!
友達とショッピングやカラオケ、ボーリング、ごはん。
仕事後は何をして過ごすか。
家でゆっくり過ごす他に、習い事などを楽しむ職員も。
職員同士、仲が良いので一緒に食事に行くこともあります。
おうちでゆっくり。
友達とごはんに行ったり、ウィンドウショッピング。
ピアノを弾いたり、yogaに行ったり。
保護者対応は大変ですか。
保護者の方との関わりも保育園では大切にしています。職員室もガラス張りでオープンになっており、保護者の方も声を掛けやすい環境です。日頃から保護者の方からのご意見、ご要望には丁寧に対応するよう努めています。
保護者もいろいろな方がいて迷う時もありますが、先輩も園長も、しっかりサポートしてくれるので安心です。
日焼け対策はしていますか。
日焼けは職員だけでなく子どもにとっても大敵。子どもも職員も外へ出る際には帽子を被ります。
夏は園庭にUVネットを張るなどしています。
アームカバー、帽子は大事!
日焼け止めはSPF50ポンプ式の日焼け止めが便利。
スキンケアを美白の物に変えたり、自宅でパック。
ボーナスで何を買いましたか。
旅行や趣味に使うなどして、プライベートを充実。
旅行(国内&海外)
時計、カメラ、両親に食洗機をプレゼント!
出会いはありますか。
定時に退勤ができ、有休もとりやすいので、趣味などプライベートが充実。その中で様々な出会いが。
ないです!ありそうに見えるだけ…職場ではない。外に目を向けている!
給食は美味しいですか。
とっても美味しいです。保育園の給食に胃袋をつかまれています。
美味しい給食のおかげで仕事をがんばれます。
ドライカレー!とうふコロッケ!(複数の職員から)
季節の食材を使ったメニューがあって嬉しい!
ポテトサラダ他、サラダのレパートリーが豊富。